スポンサーサイト


トールペイント。

20070808155241.jpg


トールペイントを習いに行きました。
先生の自宅のリビングで、先生を中心におしゃべりをしながら・・・
という気軽な雰囲気でした。

生徒さんはみんなスタートの時期が違うので、それぞれ違う作品を作っていました。
私は家の形のメモクリップを作りました。
家の形をかたどった木に色を塗っていきます。

ちなみにトールペイントとは・・・
ヨーロッパの伝統的装飾技法を土台にして、
木、ブリキ、ガラス・陶器、布などあらゆる素材に絵を描くことの総称、だそうです。

先生の家にはたくさんの作品が飾れていましたが、どれも繊細な筆遣いでとっても素敵でした。

お教室が少し遠いのとほかにもやってみたい事があったので
今回はこの作品だけで終わることにしました。
でもトールペイントの楽しさを充分に味わうことができ、とても良い経験になりました。


スポンサーサイト

コメント

 
すごく素敵なメモクリップだね!
初めてやったんでしょ?
上手だよぉ。1回きりは残念。。。
トールペイントの作品がいっぱいあるような
カントリー調の家とか憧れちゃうなあ。
どうもありがとう!
でも近くで見ると、ラインが曲がっていたり、
色の塗り方もあまりきれいじゃないの。。。
ほかの生徒さんは、細かい絵を描いて、きれいに塗って、本当に上手だったよ☆
せっかくの作品も、レシート挟みになっちゃった・苦笑。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

