スポンサーサイト


失敗談。

今日から旦那さんはお仕事。私ははりきって少し早く起きて、まずはのんびりコーヒー牛乳でもと思ったのがまずかった!

まだ荷物・家具などがほとんど届いていない我が家は、まるで仮住まい状態。まだ、いつも食卓で勉強している・旦那さんのパソコンのすぐそばで、ひとりのんびり飲みはじめようとしたら・・・

やってしまいました・・・ドッバ~~~っと。そのパソコンに向けて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一瞬なにが起きたのか、理解したくない私。
ワンテンポ遅れて、気がつく、「大変なことをしてしまった!!!」

!まずは見えるところは拭き拭き。「匂うかもしれないけど、大丈夫かな??」

!!そう、肝心なのは中味!!

おそるおそるふたを開けると・・・。

キーボードの上にも、私に飲まれる予定だったコーヒー牛乳が!!しかもコンセントの穴とか、いろいろなところに被害が。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「中味がまずい!!」

そう、旦那さんはパソコンがないとお仕事ができないんです。(←たぶん。)
私のこのパソコンもあるけど、中味が必要だもんね。そのへん詳しくないので、まずい・まずいと、とにかく焦って、まだ寝ていた旦那さんを起こす。

キーボードの部品をはずしたりして、なんとかお掃除。でも、電源が入らないんです・・・。・・・・・・。・・・・。修理に出すと時間かかるし・・・。日本で買った物だし・・・。
でも本人はいたって冷静で、「気にしないでいいよ~」と出かけていきました・・・。

私のほうが顔面蒼白。、・・・日本語で書いてある電話帳で修理屋さんを調べたり、クロネコヤマトやアメリカの郵便局の配達について調べたり。

でも、どうしても気分は持ち上げられず。↓↓↓。

そんなとき、最近知り合った方とちょっとおしゃべり。
自分のドジな失敗談を熱く語ると、「時間がたって、乾けばきっと電源入るよ♪」っと。そ、そうですか?!

その後時間をおいて電源を押すと・・・ついた・・。・・・・・・・・。あぁぁぁ~よかった・・・・。

パソコン周辺での休憩は、くれぐれも気をつけないとだめですね。。。
そんな当たり前のことを、いまさら痛感した私でした






スポンサーサイト

コメント

 
今日も思わせぶりなパソコン電源入った?
だいたい2日くらいは、電源入るんだよ思わせぶりだから(笑)
昨日は、乾かせば電源入る!と言うたもののやっぱり大事な中身データーは、電源入ってるうちにバックアップとっときや~
v-404明日あたり電源入らないかもよ(マジ)
経験者は、語る。
姫~、そんなぁ~・・・。今日は大丈夫でしたよ。今も使えている様子。でもほんと、思わせぶりだったらどうしよう!!甘いコーヒー牛乳だから、水やお茶より悪そうですよねぇ・・・不安です・・・。バックアップはOKです☆アドバイスどうもありがとうございま~す♪ 
なんて素敵なご主人!うちの旦那ならきっとドッカーンv-42!いってます。出来たご主人で羨ましい。
ってか、まだダンボール残っているんですか(笑)?私は大雑把な性格な割りに、引越しの際の荷解は1日2日で片付けます。片付け方に問題はあるけどね(苦笑)。頑張ってお片づけしてください。
いやぁ、私でもドッカーンe-269ですよ、きっと。。。こういう失敗の後くらいは、せめて夕ご飯においしい物を・・・と思ったりするんですが、そういう時に限って(←?)いけてないんですよね・・・。荷物1日2日で片付けちゃうんですか~?すごーい。。。明日(9日)に船便が届く予定ですが、たぶん一部屋が倉庫状態になります・・・何日かかることやら。。。うちにもななこばりさん1人ほしいです。。。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

