

San Diego

先週のことですが、San Diegoに行きました。
今回は思い切って、一泊旅行です。
天気の心配はないと思っていたのですが
あいにくの曇りときどきぱらぱら雨。

急遽、見て回る順番を変更し
まずはBalboa Parkへ。
ダウンタウンから近い、有名な観光地です。
Park内には、たくさんの博物館があります。
建物も素敵な「人類博物館」へ。

20070411171621.jpg


そして航空宇宙博物館へ。

20070411185611.jpg


アポロ9号。

20070411185621.jpg


そしてダウンタウン・ガラスランプクォーターの
Royal Thai Cuisineで遅めのランチです。

20070411185659.jpg


San Diego発祥の地とも言われる、Old Townへ。
1769年に移入したスペイン人が、最初の教会を建てたエリアなんだそうです。
通りはすっかり観光地化されているので
レストランやお土産屋さんが立ち並びます。

中心にある州立歴史公園。
1821年にスペインから独立したメキシコ人の
コミュニティーがあった場所なんだそうです。
当時の建物が一部そのまま残されています。

20070411192303.jpg


2日目。
サンディエゴ・ミッションへ。

1769年に建てられた、西海岸最初の教会で
当初は、きのう行ったオールドタウンにありましたが
1774年に現在の土地に移されたそうです。
小さな教会ですが、白い城壁はとても美しくて
絵はがきなどにもよく使われるそうです。

日曜の朝なので礼拝に参加することができました。
今日はイースターなので、いつもとは内容もすこしちがうのでしょうか。

20070412185737.jpg


20070412185746.jpg


20070412185830.jpg


そして1時間のクルーズです。
このクルーズは北周りと南周りがあります。

港周辺は、渋滞で車が動かなくなってしまいましたが
なんとか予定通りのクルーズ船に乗ることができました。
今回は、北周りに乗ります。
コロナド島の北側半分をクルーズです。

20070412185905.jpg


20070412190132.jpg


お天気が良ければ、真っ青な空と海で
とても素敵な写真が撮れると期待していたので残念です。

20070412190307.jpg


↓シーライオンです。

20070412190405.jpg


あの丘に“カブリヨ・ナショナル・モニュメント”があるはずです。
国定公園に指定されていて、サンディエゴの街を一望できる展望スポットだそうです。

20070412190445.jpg


米国海軍の空母ミッドウェイ。
今は博物館になっていて、格納庫やフライトデッキには
当時活躍した、多数の戦闘機が展示されているそうです。
今回は外観だけ見て、満足としました。

20070412190728.jpg


歩いてすぐのシーポートビレッジへ。
レトロな雰囲気のショッピングモールです。
対岸にはコロナド島が見え
のんびりした雰囲気のところです。

20070412190751.jpg


いつも忙しくしている夫にとっても良い気分転換になったようでした。






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

