スポンサーサイト


おいなりさん。

UCIのInternational奥様会でした。
私は数日前からなにを作るか悩み
レシピ交換もあるので、レシピを英語に訳するのでも悩みました。
(英語と日本語の両方でレシピが見れるサイトを見つけ
間に合わなかったので、利用してしまいましたが・・・)

今回は“いなりずし”です。
お米と油揚げの組み合わせって、
日本人にとっては当たり前というか、自然な組み合わせだと思うんですが
初めて食べる外国の方にはどうなんだろう?って心配もありました。

たくさん作りすぎてしまった、いなりずしを持って行くと
さっそく韓国の方が食べてくれました。
そして彼女のご主人の、今日のお弁当はいなりずしだそうです。
一瞬驚いたけれど、よく考えれば
今回の油揚げはFreshia(韓国系スーパー)で買ったのでした。
しかもいなりずし用として種類も豊富に置いてありました。

ほかの国の方が、初めてだったのかどうかはわかりませんでしたが
味に自信のなかったいなりずしが、
ちゃんとお皿が空になったときは、なんだかうれしくなりました。

今度からは、レシピの英訳もちゃんと自分でやろうかな、と思ったのでした。




スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

