スポンサーサイト


IKEA

今日はIKEAに行ってきました。わが家からは405号線を使って、下りてすぐの、わりと行きやすいところにあります。
ikea

日本のIKEAにも行ったことがなかったので、独特の買い物の仕方があるという前知識をたよりにウロウロ。
ネットで調べて候補だったソファーを見つけて、座って、測って。なんとなく外国っぽい雰囲気が気にいってたんです
でも、もし日本に持って帰るなら・・・いや、いいお値段だし、持って帰りたいね・・・ということになり。
そう考えるとなんだか大きすぎるんです。二人掛け用のタイプでも。それではほかのも、もう一度探そうか・・・と店内をウロウロ。
ありました、いろいろな意味で手ごろなものが


そのあと、テーブル、スタンド、小物、、、、などをがんばって探し、気に入ったものは、全部番号をメモします。

gohan


店内を半分見終わったところで、休憩。

そのあと、残り半分のフロアを見て、最後に倉庫のようなところで、自分のメモした番号のところへ行き、商品をレジまで運びます。

IKEAに来るのをけっこう楽しみにしていたんですが、探さなくてはいけないものが多かったので、店内では楽しむどころか、真剣そのものでした 

yuuhi


外にでるともう、↑こんな感じで。

さっそく家に帰って、ソファーを組み立てようとしたら、肝心の部品が入ってなくて、作れなかったんです。残念・・・


スポンサーサイト

コメント

 
はじめまして & 明けましておめでとうございます。
同じIrvine在住のkaiappleです。
私も、値段がお手頃なIKEAは結構利用してます。子供をプレイルームに預けて、レストランで友人とお茶したり。。。。最近、忙しくて行ってなかったので、このブログの写真を見て、IKEAのジュースが無性に飲みたくなってきました(笑)
kaiappleさんへ。
はじめまして!明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございますv-352
ほんと、IKEAはいいですね~。今回は2階しかちゃんと見れなかったので、次回は1階を中心にゆっくり見たいですね~。
あのレストランでお友達とお茶・・・・ゆっくりできそうだし、帰りにちょっと小物を見て、なんてこともできるし、いいですね!




コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

