スポンサーサイト


イランの味

私のESLクラスにはイラン人がとても多いです。
今日はイランのお正月にあたるそうで、クラスメートのイラン人がクラス全員にお祝いとして、
食べ物とケーキを振舞ってくれました。
残念ながら、本人に食べ物について聞くことができなかったので、
家に帰って調べてみると、今日いただいたのはイランのオードブルでククサブジというものだったのではないかと思います。
スパニッシュオムレツに似ていて、味も香草がよく効いていてとてもおいしかった。
アメリカにいながら今わが家では日本食ばかり食べています。
これからはほかの国の人に、食べ物のことを話題に話しかけてみようかな、と思っています。





スポンサーサイト

コメント

 
うちもアメリカにいながら、日本食(もどき!?)ですよ。
あんまり頻繁には日系スーパーに行かれないので、魚はサーモンばかりだけど(笑)

ESLで他の国の人に話しけるのに、確かに料理は身近でいい話題になりますね。
お互い頑張りましょうね~~ESL^^;
そうそう、魚の種類がかたよってしまいますよね~。
先日、いつもとは違う種類のサバを買ったら、見た目だけでなく味もかなり違って残念な思いをしました。。
いつかビーチのほうの朝一に行きたいと思っているのですが、早起きが苦手なのでなかなか実現できません(笑)
ESL・・・がんばりましょうね^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

