スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気のスイッチ

ESLが始まって三週間。
だいぶ慣れてはきたけど、早起きが辛くなってきた私。
今週は先生がフランスへ旅行のため、代わりの先生が授業。
きれいな方なんだけど、話すのが早いし、よく分からない時間を与えられてみんなで「いま何をすればいいの?」という状態。

最後に与えられた課題は「自分の夢」を文章にすること。
夢って言ったって、子供じゃないんだしねぇって思ったけど、仕方なく書き始めると意外と書けるもの。
書いているうちにどんどん熱い考え?を文章にしたくなって。
いろいろな気持ちの状態とか、微妙な表現とか、すごく身近なはずの単語をぜんぜん分かっていないことに気が付きました。

書き終わったら一人ずつ先生に見せるんだけど、最後まで文章を書いていた私。
“夢”に対してアドバイスまでもらったうえ、“Terrific”ってシールも貼ってもらえて嬉しかった(みんなに貼っているとおもうけど・笑)

こんなちょっとした出来事でやる気がでてしまうところは、自分でも単純だなって思うけど、毎日なんてちょっとしたことの積み重ねなんだし、やる気がでている時くらいはがんばってもいいかなって思います。

20070224230628.jpg

授業のあとクラスのお友達とLakeまで行ってみました。




スポンサーサイト

コメント

 
へえ。 何の夢ですか?
ayaさんが熱くなってしまった夢って何ですか?
私もたまに日本にいたら考えもしないような事で熱くなります。お互いいいアメリカで刺激を受けていますね~(笑)。
そして、私の夢は昼寝したい時に寝れること・痩せること・お金持ちになること・英語ペラペラになること!ってペラペラって言っている時点でヤバイですよね。でもこんな冗談みたいな夢がいえるのって、実は今が幸せだからなんですよね。ウフ。私って幸せもの~。え、ただの能天気v-15
じつは過去の夢を書いたんです。OL時代フラワーアレンジを習っていて、いつか仕事にしたいと思っていました。でも結婚して、いつの間にか興味はお花から食べること(作ること?)に変わってきました。
ESLで思い出したようにフラワーの講座を申し込み、英会話レベルが原因で入れず、悔しかったことなんかを書きました。今の夢はフラワーに限らず趣味の講座もいろいろ受けたいけど、まずは英語を勉強したいこと、残り8ヶ月のアメリカ生活を毎日充実させたいこと、でしょうか。。。
コメント読みながら笑ってしまいましたよ~(笑)私だって負けずに夢を宣言!痩せること、体力をつけること、スポーツにはまること、料理がうまくなること、ほしいものをめいっぱい買うこと!ってななこばりさんとほとんど同じですね~。。あ、あと英語・・(笑)
そう、私が熱くなってしまったのは、過去のがんばっていた自分を思い出したからなんです。今はあと8ヶ月という微妙な期間を、習い事でも、家での趣味でも、お友達から良い刺激を受けることでも、なんでも良いから毎日楽しく、充実させたいなってことですe-420
夢を語るのは自由ですもんね~。お互いに妄想(?)をふくらませ、それにむけてがんばりましょう(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。