FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時には良い話を。

週4日のESLって思った以上に、私の生活の中に深く入り込んできてくれちゃいます。
毎日眠気と戦いながらの通学・・・それでも、ときにはうれしい出来事もあります。

席が近くの中国人のおばちゃまに、「東京に桜を見に行きたいんだけど・・・」と話しかけられ、頼まれてもいないのにはりきって調べ、パンフレットを渡して説明したら、とっても喜んでもらえました☆

会話のレベルは相変わらずだけど、意思疎通がなんとかできたようでうれしかった、これからはもっと言いたいことが次々に英語で出てくるようになるといいのだけど。

今日は2月14日。なんと↓花束をもらえました☆(びっくり。)

20070214230959.jpg


長持ちするといいけど。。

20070214231012.jpg


ちなみに私もお菓子を作りました、が失敗。おいしくなかった(泣)

今日はお友達と赤ちゃんと3人でランチ。かわいい赤ちゃんの笑顔に癒されました☆
そのあと別のお友達からお誘いがあり、急遽お家におじゃますることに。
うーん、主婦の口コミ情報ってすごい。毎回ためになることをいろいろ教えてもらえます、感謝☆


スポンサーサイト

コメント

 
情報収集をして教えてあげるなんて、親切!!
日本人のイメージアップに貢献してるね~

英語をたくさん話す事が上達の近道だから、
これからも、どんどんお喋りがんばって!(^o^)♪
いいなあ、花束もらったのねぇー。
うちは何にもなかったわ。
ayaさんに影響されて、ヴァレンタインスイーツ作って
みました。
昨日は楽しかったわぁ。また遊んでね!
この時は、せっかく話しかけられたのに、知識がでてこなくて。。自分の行ったことのある場所ならなんとか語れるんだけど、外国の人がわざわざ行くなら、もっと有名ないいところがいいのかな、とか、暖冬だとどのくらい開花がずれるのかな、とか。
ある程度お互いの国についての知識があると、それもいいきっかけになりますよね~。英語と共に学ばないと・・・。
旦那さんは上司(アイルランド人)に「奥さんに何をあげるの?」って聞かれたそうです。
あげるのは当然って思っているのよね~。日本の職場じゃこの会話はないですもんね。
milkeggさんの作るスイーツ、おいしいんだろうなぁ。。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。