スポンサーサイト


祝☆おばさんになりました!!

今週はESLの新学期です。
週に4日通うので、今まで勉強らしいことをしてこなかった自分がちゃんとついていけるのか、続けられるのか、不安もあります。
2つ出席してみて、どちらも日本人は私を入れて4人でした。
アジア系の人が多いのかと思っていましたが、かなり多くの国の方が参加していました。
先生も2人とも良い感じだったし・・・まずは一安心です。

2つ目の今日の授業では教科書を用意するように言われ、授業中に買える・もしくは学校内で買えるのかとばかり思っていましたが、教えてもらったBookstoreはまだ行ったことのない場所でした。
授業が終わり、すぐに行ってみたのですが、まず場所を間違え、やっと着いたと思ったら売り切れでした。
となりの席だった韓国の方が、もうひとつBookstoreを教えてくれたので、そのお店やカーナビを頼りにあちこち探し歩きました。
途中偶然、買い物中のお友達に会って、少しおしゃべり。
やっぱり入荷されるまで待とう、とやっとあきらめ、帰宅するとまだお昼も食べていないのに、お夕飯の準備の時間でした。

そして夜、速報が。
義理の兄夫婦に女の子の赤ちゃんが誕生しました☆
いつも落ち着いている、うちの旦那さんもかなりうれしそう。
頼まれてもいないのに、一生懸命、名前を考えたりしています。
予定より少し早かったみたいだけど、母子共に元気そうでなによりです☆










スポンサーサイト

コメント

 
昨日はどうもでした!

あちこち廻ってランチも食べられなかったんだー。
会ったマーケットのデリでテイクアウトして
外のベンチとかで食べればよかったのにー。
って私はぜったいごはんは抜けないので・・・

次はゆっくりお話しましょ!
そうですよねー。。教科書購入の用事は予定外で、ほんとは家に帰ってすぐ日本食スーパーに行くつもりだったんですよ~。途中まではそっちも行くつもりだったのに、結局疲れてまた今度、にしましたけどね!最後のほうは運転にも集中できなくなってました。空腹のままは危険ですね(汗)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

