スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂のホイップクリーム

今日もウォーキングに出かけようと思ったら、ちょうど小雨が降ってきたので断念。

でもせっかくやる気になっていたので、初めてアパートのフィットネスセンターに行ってみました。
誰もいなかったので、マシンはすべて使いたい放題、と言ってもすぐに疲れてしまい、ほんの短時間で満足しました。

そしてひさしぶりの甘い物作り。
こちらには便利なクリームがあると聞いてぜひ使ってみたかったのがこれ↓

20070129223921.jpg


クリームがしっかり角が立つくらいの状態で出てくるのでとても便利です♪
そしてお買い得だったブルーベリーをたっぷり使って、お手軽ブルーベリーアイスを作成。

20070129223905.jpg


食後のデザートに、つい食べ過ぎてしまいます。






スポンサーサイト

コメント

 
食べて見たい
ん~?
これを原材料にしてアイスを作ったの?
お菓子に添える専用のホイップクリームかと思ってた
お菓子作りやらないもんだから、発想が固まっちゃうのよね~v-13

日本にもあるよこのホイップ
うちもこのホイップは日本に居た頃から愛用しています。こちらに来てからは、常時2本はストックしていますv-16。だってパンケーキetcに「まだかけるか~!」っていう位かけるのが好きなんですもん。しかも溶けるのが早いから更に追加。ヤバイです(笑)。
よしえさんへ。ちょっと調べてみたの・・・
生クリーム・・・添加物を加えず、脂肪分18パーセント以上のもの。
ホイップクリーム・・・乳脂肪だけでなく用途に合わせて植物性脂肪を混合したタイプや、植物性脂肪だけで作られているタイプもある。
品質はホイップクリームのほうが劣化しにくいけど、風味は生クリームのほうが良い。・・・間違えていたらごめんなさい!・・・

私もいつもはパックの生クリーム使ってるんだ。どなたかのブログでこれが紹介されてて知らなかったから、つい思わず買ってしまったんだ~。
でもやはりトッピング向きだよね・・・(^^;)
はじめまして。
明治乳業やスジャータから発売されていたのですね。知りませんでした・・・はずかしい~。。
あ~私もクリームべったりのパンケーキが食べたくなっちゃいました~!せっかくウォーキング始めても、甘いモノがとまらない・・・(^^;)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。