FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物の成果、魚の骨。

今日はお友達の運転であちこちのお店に連れていってもらいました。(たくさん行ったので、これから場所をおさらいします。)

そして今日の嬉しかった買い物、新鮮な野菜。

その2。

20070126233916.jpg


以前食べてとってもおいしくて、ずっと忘れられなかったモノ。

その3。

20070126223900.jpg


最近、あちこちで探していた物のひとつがオイルポット。揚げ物をしたあとで油をこして入れる、アレです。なかなかみつからないので、代わりに買いました。それにしてもオイルポットはこちらには存在しないのでしょうか?


ところで、わが家では魚料理が大好きでよく食卓に登場します。
最近登場したのは、ひらめ、ぶり、すずき(?)。この中のどれかの調理方法に問題があったのか、なかったのか、夫が被害にあいました。

のどの痛みを訴えていたけれど、やはり骨がささったのではないか、とのこと。

きのうお医者さんを探して、保険会社にも提携病院を教えてもらい、案外近くに日本人のお医者さんがあることが分かり、予約。

そして今日診察。見える範囲には傷はあるけど、骨はなし。ただしもっと下にささっているかもしれないので、明日内視鏡を使って調べるというのです。麻酔もするから家族が付き添うとのこと。

ちょっと・・・初めてお医者さんにかかるだけでも、あわてちゃうのに、麻酔?付き添い?!

麻酔って聞くとどうしても、歯の治療の麻酔を思い出しちゃうんだけど、付き添いが必要ってまさか全身麻酔?!そんなわけないですよね・・・。

なんだかオオゴトになりました。とりあえず無事に検査が終わるまでは気がきじゃない私です。。













スポンサーサイト

コメント

 
旦那さまは大丈夫ですか?慣れない土地での病院は、更に心配ですよねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">それから、料理のレパートリーが広がっていて、これまたすばらしいですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">私にも教えて~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">私も料理おぼえなくちゃ、やばいhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
こっちの病院って保険とかあってややこしいですよね。うちも保険でカバーされる内容がカバーされない為、会社と保険会社で話し合いをしてもらわないといけないので気が気でないです。だってただの風邪がカバーされないなんてどういうこと?
ちなみに私は駐在直前の頃、喉が詰まる感じがずっとあって病院に行きました。結果は良好。実はストレス性の症状だったみたい。忙しかったからね。
ご主人、お大事に。
大変だね~!!
こっちの医療費は、保険が利かない場合、驚く程、高額になる可能性ありなので、ちゃんと、受付の方に「保険でカバーされますか?」としつこく聞きましょう。分からない場合は、受付の方が必ず保険会社に電話してくれるはずです。
オイルポットは、マルカイにならあると思うヨ。
このブログ、私のブラウザー(サファリ)では文字化けして見れなくなっちゃったよ~。何故!?
いやいや、ぜんぜんレパートリーが増えなくて、自分でも食べていて飽きてくる・・・。まだまだ超初心者で、з醇Qさんのほうがぜったい上手よ~。。でも私で分かることがあればいつでも聞いてネ♪♪
風邪がカバーされないのはいやですね!特にお子さんの場合だったら、すぐ病院に診てもらいたいですしね。回数も多くなりそう・・・そういうのでモヤモヤするのがストレスになってしまいそう!ストレスで喉が詰まる症状が出たんですね!おどろきました!私の渡米前はよくイライラしていました(恥)。これからはお互いにのんびり楽しく過ごせたらいいですね!
そうなんですか~!きのうは受付の方がちょっと曖昧な言い方をする人だったので、なんとなく不安にさせられました・・・。でももうちょっと突っ込んで質問すれば良かったのかも!
オイルポット=マルカイ、ぜんぜん思い浮かばなかった・・・そうですよね、あそこならありそう!ありがとうございます!
文字化けしちゃいます?!今までは見れたんですよね?と言うことは私のほうで何か変えたのかな。そう言えば、コメントくれる人の名前も時々文字化けしているし・・・。なぜだろう・・・??

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。