スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのウォーキング

きのう、お友達に誘ってもらいウォーキングをしました。

家の近くにはちょうどいい遊歩道があって、ただのんびり歩くのにも気持ちが良さそうです。

ただ今回は本格的なウォーキングなので、腕を大きく振って、いつも私が歩くペースよりかなり早く、話しながら歩いていたら、すぐにのどがかれそうに乾きました。

近所なのに、初めて見る景色はとても新鮮で、マラソンと違い無理なくある程度進むことができるので、自分には合っていると思いました。

途中なぜか左のひざの裏が少し痛く感じましたが、無事一周する形で家に戻りました。すごくがんばったと思ったけど、必死に歩いたのは30分間ほどでした。

家にいたら、30分なんてあっという間に過ぎてしまうことが多いので、時間をとても有効に使ったような満足感がありました。

体にいいことをした実感をかみしめつつ、夜はぐっすり。
心配した筋肉痛もほとんどなく、これからは時々の日課にしよう!と思いました。










スポンサーサイト

コメント

 
え~ぇ~v-399筋肉痛なかったん?
え~ぇ~やっぱり若いわねぇ
お、若いなんて言われたの、何年ぶりでしょう?!
なんて言ってて、数日後に筋肉痛がはじまったりして・・・!恥ずかしくて公表できませ~ん。。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。