スポンサーサイト


今日のデキゴト

今日は午前中、旦那さんの学校の奥様会(?)がありました。

内容はもちろん英語で話されるので、持っているパンフレットを見て、「こんなことを話しているんだろうな」という程度にしか理解できません

それでも、担当の方たちは優しく、参加している人たちはみんな同じ立場なので、なんとなく親近感を持ってお話できます(英語がダメな私はほとんど会話になりませんでしたが

午後からは日本人のお友達の新年会に誘っていただいたので、買い込んであったお菓子を握り締めて、ちょっと緊張気味に出かけました

初めてお会いする方が多かったのですが、私にとっては初めての日本人の「友達の輪」。慣れた日本語で話せるということは、こんなにも安心できるんですね

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、みなさんお夕飯の準備の時間です。私は家に帰っても興奮が冷めず、ひとしきり報告してから家事にとりかかったのでした・・・


スポンサーサイト

コメント

 
今日はどうもありがとう!
お友達が増えてうれしいわ。
寒そうだったけど風邪ひいてない?
うるさい子供がいっしょだけどよかったら
今度いっしょにランチでもしてください。

昨日は寒い中ありがとうございました。子どもが居なければ暖かい場所でゆっくりお話できるのにv-15。今回は私もてんぱっていたので(いつも?)次回はIKEAなら子どもを預けることができるので、買い物がてらまたゆっくりお話しましょうね。Disney Landも誘っちゃいますから、覚悟していてくださいね~(笑)。
こちらこそ、どうもありがとうございます!かわいい笑顔&寝顔を見ていたら、私まで癒されましたe-266まだこのあたりをぜんぜん知らない私ですが、お勧めのランチ場所などありましたらぜひ紹介してくださーいe-245e-93
昨日はお会いできてうれしかったわ。
短い期間みたいだけど、お互い思う存分楽しみましょうね。
旦那さんが外出中でどこか行きたいときは誘ってくださいね。
道案内するから。

きのうは誘っていただいてどうもありがとうございましたe-266とっても楽しかったです!スケボー姿を見て昔自分もローラースケートよくやったなぁ・・・と遠すぎる過去を思い出しておりましたe-263 IKEAのレストランいいですよね~プチ買い物欲も満たされるしe-415、DisneyLandぜひぜひ誘ってくださーいe-420
こちらこそお会いできてとってもうれしかったですe-266きのうの”危険な地域”の話を聞いて、一人で遠出するのは怖いなぁと思いましたe-268どこか行くときにはよろしくおねがいしますe-420(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

