FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工事の様子

今月2日から続いているマンションの塗り替えとお掃除作業。

朝早くからベランダ内で作業をしていたり、玄関をあけようと思ったら、大きなビニールで封鎖されていたり、びっくりすることもあります。

今週も突然、玄関の外に「welcome」と書かれた砂落とし用のマットが敷いてありました。

matto


たまたま私が買おうか迷った物だったので、よけいにびっくり。。

うちは日本流に家の中では靴を脱ぐし、玄関マットはドアの中に敷いてあります。

ご近所さん宅はほとんどがドアの外にマットを敷いています。

きっと工事の人がどこの家のマットか分からなくなり、とりあえず玄関前に敷いていないわが家の前に置いたんだろうね、と廊下の端に置いておきました。

翌朝見ると、誰かがご親切にわが家の前にまた敷いてくれていました
これじゃあ、持ち主が気がついても、持って帰りにくいと思うので、また廊下の端へ・・・。

その後無事に、近くの家の前に敷いてありました。

そして今日は玄関扉の塗り替え作業。

初めは英語で説明され、扉をあけて塗り替えしてましたが、いつのまにかいなくなり、たぶん、これで完成なんだと思います

20070113225633.jpg


前の薄い緑よりいいかも・・・
スポンサーサイト

コメント

 
なんでウチだけ塗り忘れられてんのかなぁ?
で!一緒にv-106歩かへん?
おぉぉ~いいですねe-420歩きますかe-2
でも本格的なウォーキングなんてやったことないんで、そしてあまり体力には自信がないので、どこまで姫についていけるか分かりませんが、がんばりますよ。。。何曜でもへいきなので、姫の都合がいいときに連絡くださいe-85日焼け止めべったり塗ってお待ちしてますe-44
扉は・・・最初に業者が来たとき留守だったとか?うちの近くの家もまだ塗り替えされてなくて、ドアになにか手紙が貼られてました。英語でぎっちり書いてあって読めなかったけど・・・e-263

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。