

いつでも納豆ブーム。

日本では「あるある大辞典」で納豆がとりあげられ、売り切れ状態の所もあると聞きました。

なんでも、納豆のイソフラボンがダイエットに効く、とかポリ・・なんとかが若返りにも効く、とか。Googleで「納豆 ダイエット」で検索したら1,640,000件のヒットで・・すごい注目されていたんですね

でも、そんな素晴らしい効果があっても、なくても、私は毎晩食べたいほうなので、売り切れになるのだけは勘弁してほしいのです

そう言えば、ドイツのとある町に引っ越した友達は、ブームとは関係なく、7ヶ月ぶりに納豆を食べれたって話してました。アメリカですぐ手に入るだけ幸せですね









コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

