スポンサーサイト


初めてのカルトナージュ。

20071011223331.jpg


友達にカルトナージュを教えてもらいました。
不器用な私は、作業の最初から思うようにきれいにできず
どうなることかと思いましたが
友達の丁寧な指導のもと、なんとかかんとか完成。

出来上がってしまえば、愛着もわき始め
また作りたくなってしまいました。

スポンサーサイト

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶり~v-222
カルトナージュって初めて聞いたけどなあにv-11!?
素敵だね~v-22
私花柄大好きよv-10
ありがとうございます☆
お返事が長くなりそうなので
直接ご連絡できたら、と思ったのですが
右側のメールフォームから
メールアドレスを送ってもらうことはできますか?
おひさしぶり~e-266
カルトナージュ(Cartonnage)とは、
厚紙(カルトン)を組み立てて、
美しい布や紙を覆って作る厚紙細工。
フランスに古くから伝わる伝統的な手工芸。だそうです~
必要な物を好きな柄で作れるから
作る楽しみだけでなく、役にたつからいいよね♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

