スポンサーサイト


Marukai

魚がいいと聞いた、日本食スーパーMarukaiに行ってきました。

入り口のカウンターで、1年間10ドルで会員になって、お買い物。
化粧品、電化製品、お皿や台所用品などが、所狭しとならんでいます。

店内は、当然ながら日本人もいっぱい。
あちこちから聞こえてくる日本語に、ちょっと安心したりして

もちろん魚売り場は期待を裏切りませんでした
今回はブリとカレイを購入。

ほかにも肉・きのこ類・お菓子など・・・をまとめ買い☆

アメリカにいながら、こんなに日本と同じように買い物できるなんて・・・とかなり満足できました


家に帰って、さっそく買いすぎた(?)肉や魚を冷凍。

水気を拭いて、ラップで密封して、Zipper Bagsにいれて。

そう言えば魚は、酢をかけて保存袋に入れると良いって聞いたことあるけど、どうなんでしょう

スポンサーサイト

コメント

 
おお!早速行きましたなぁv-411
わたしもMARUKAI行くとついつい大量買いしちゃうのよ!
日本の食材がたくさんあるから割高でも買ってしますよね

で!酢e-270知りませんv-436
この日、家を出たのが3時半くらいで、IKEAに寄り→Marukaiでしっかり買い物だったので、それなりに遅くなっちゃったわけです。「405はこのくらいになるとすごい混むし、危ないって」と下の道で帰ってきました。やはりもう少し早く帰るか、下の道のほうが良いですね~。接近したままの時速60マイル近くはまだまだ怖いですe-263

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

