

サンディエゴ旅行~アメフト観戦

La Jollaをすこし散策したあと
San DiegoのQualcomm Stadiumへ行きました。

すごく混むのでかなり早く行ったほうがいいと聞いていたので
7時からの試合ですが、4時には到着。

駐車場では、椅子やテーブルを広げている人がたくさん。
なかにはバーベキューをしている人まで。
試合が始まっても、中に入らず駐車場で過ごす人もいるそうです。

20070906134710.jpg


私達は車の中で待機していても仕方がないので
中に入って、あちこちにあるグッズショップ巡り。
この日の試合はSan Diego Chargers対San Francisco 49ers.
シーズン中の試合ではないのですが
ホームのSan Diegoを応援したいと思います。

まだ観客席には人もまばら。
私は初めてだったので、この時間にルールを勉強。

20070906140052.jpg


選手達がストレッチ。
手前の黄色っぽいユニホームがサンフランシスコ、
奥の青いユニホームがサンディエゴ。

20070906140106.jpg


開始30分くらい前、私達が夕ご飯を買いに席を離れている間に
選手紹介や、最初のイベントが始まっていました。

20070906140122.jpg


バババババーっと軍のヘリコプターが何回か上空を飛び・・・

20070906140141.jpg


旗を持った人たちが退場し

20070906140816.jpg


試合開始です。
応援が激しいとは聞いていましたが
場内は最初からすごい盛り上がり方です。

20070906140917.jpg


あたりも暗くなり始め、いよいよという雰囲気。
ちなみに過去のスーパーボウル出場回数は
San Diego Chargersが1回。San Francisco 49ersが5回。
Chargersの出場した1回は、この49ersと対戦し、49ersが優勝しています。 

20070906155203.jpg


↓この写真だけ見ると、あちこちで喧嘩がおきているよう。。
途中選手が怪我をして試合が中断、観客席ではウェーブが始まりました。
すぐに自然消滅するだろう、と思ったのですが
56000人くらいの場内を試合再開まで20周くらい続いていました!

20070906155225.jpg


ハーフタイムになりました。
最初端のほうで、リレーのような見世物のあと
なにやらたくさんの人が入場し

20070906155242.jpg


歌ってます。
正面のモニターに映像が映し出されています。
内容は・・・ちょっと分かりません。

20070906155308.jpg


花火があがり、

20070906155326.jpg


これがけっこう感動。

20070906155431.jpg


そして後半戦。
私達の周りの人は大興奮していて
その様子のほうが気になってしまうくらいでした。

20070906155444.jpg


Chargersが攻め込まれてしまったあたり。
ほとんど試合の動きはありませんが、まわりの歓声がピークでした。
↓動画です。




結局、試合はChargersが16-13で勝ちました。
スタジアムがもうすこし近ければ、また見に来たいです。
帰りの渋滞に苦労しながら
この日の夜はミッションベイのホテルに泊まったのでした。



コメント

 
フットボールが物すごい人気なんだってね?
よく開始前に有名な歌手が国家歌ったりするけど誰か来なかったの?
写真からでも迫力が伝わってくるよ!
きっと生で見たらもっとだろうな~見てみたいv-237

そう、すごく大人気だよe-420
ちょうど国家斉唱の終わるあたりで席に戻ってきたの・・・
誰か有名な人だったのかな~見逃したよe-330
アメフトはルールが分かればおもしろいと思うよ。
機会があれば、ぜひe-267
アメフトはあまりわからなくても、花火が上がったりお祭りみたいで楽しそうだね。やっぱり本場のは迫力が違うのかしら?生物学研究所は洒落てるね。青い空と直線的な建物がとても合っていて、モダンな雰囲気でステキ!海岸沿いはヤシの木と白い建物とオレンジ色の屋根が逗子マリーナっぽいね。思い出さなかった?いつもお出かけ盛りだくさんでいいな~
そうそう、アメフトはその場にいるだけで楽しめてしまう雰囲気でしたe-420
やっぱり迫力がちがうのかな~見ている人達の盛り上がり方もぜんぜん違いそう!
滞在が短いほうなので、がんばって出かけているつもりですが、行きたい場所が多すぎて、結局ガイドブックを眺めて終わりそうな所ばかりです。。。
海岸沿いはいいですよね~日本に帰ってもおにぎりとか持って出かけたいなe-266

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

