スポンサーサイト


英語事情。

もうすぐ滞在10ヶ月目になりますが、あいかわらずの悩みの種が英会話。
学校に通っているだけで、充分努力している気になっていましたが
やはりそれだけでは、追いつかないようです。
流暢に話せる友達を見ては、うらやましく思う毎日。

そんな私ですが、すこし前から仕事を始めました。
とは言ってもボランティアなんですけどね。
すこしでも英語に触れる機会を増やしたくて、思い切って始めました。

夏の期間は高校生が多く働いていて、もちろん英語を話せる子達なので
言葉の面でも、彼らに助けてもらうことが多々ありました。

言いたい事をすぐその場で言わなくてはいけない、
聞き取らなくてはいけない、という必要性を強く感じて
すこし復習をしようという気持ちにもなりました。

調べては忘れ、忘れては調べて、の繰り返し。
いったいいつになったら、自信を持って会話ができるんだろう
と途方に暮れます。

来週からは秋のアダルトスクールが始まります。
希望したクラスに入れることになったので
残りの滞在期間、思い切って勉強・・・しつつも
楽しんで過ごしたいと思います。












スポンサーサイト

コメント

 
言いたいことが口に出せないって悔しいよね!?調べては忘れ調べては忘れ…それ、分かりますv-12流石に老いを感じてきた今日この頃よねv-41
でも希望したクラスに入れたなんてすごいじゃないv-218
ボランティアはどんなお仕事をするの?
私も無事希望していたクラスが全部とれました。土曜日は悩み中です。v-12
私もいつになったら流暢に話せるのかしら????v-42
月曜日から頑張りましょv-252
最近「むかしと違うな」って思うことがたくさん!
虫さされの跡、すぐにきれいになくなる?
これが一番悲しい、苦笑。
ボランティアはレストランでのお仕事だよ♪
英語のクラスはたぶん早い者勝ちなの♪

全部とれましたか♪
登録した時間が遅かったって聞いたから心配していたんだけど
よかった、よかった。
土曜日は朝が辛そうですね~がんばって♪
来週から一緒にがんばりましょうe-266
ボランティアのお仕事はじめたんだー!
それいい機会だよね。
英語を使える場所にいっぱい入ることが
重要なんだろうなあと思いつつ
何もやってないんだけど・・・またその話も
ゆっくり聞かせてください、
がんばってね!応援してるよ。
いつも前向きな姿が素敵だなあと
思ってます!
素敵だなんて、照れくさいわ
でもうれしい、ありがとう!
うまくいかないこともたくさんあるけど、そういうことも
全部良い思い出話(笑い話?)になるといいな♪
最近ますます男前になった大ちゃんにも会いたいわ。
milkeggさんのお時間があったらまたお茶でもしましょう♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

