

ホワイトデーに思うこと

職場で、思いがけないトラブルに巻き込まれてしまいました。

自分ではどうすることもできないけど、とっても後味が悪くて
家に帰っても、簡単には気持ちを切り替えることもできず
ここ最近、元気をだせないでいました。

夫はそんな私を心配し、堂々巡りの私の長話に付き合ったり
一生懸命、気分転換させようと努力してくれたり。

P1040919 mini


クッキーをかじりながら、最近の自分を思い返してみると
反省しなくちゃいけないことがたくさん・・・

あまり新しいレシピにも挑戦していないし
ほかの家事だって・・・
自分のことに一生懸命で
どこまで気を遣うことができていたかな、と。

なかなか一度に全部はできないけれど
ひとつずつでも直していかないと。

そんな気持ちになれたホワイトデーでした。






打ち上げ。

夫の仕事が一段落し、私の試験も終わったので
ちょっと遠出して、前から気になっていたお店へ。

グルメなお友達から聞いた築地のお寿司屋さん。
いくらが大好きな私は、最後までいくら丼と迷いましたが
やはり看板メニューの海鮮ひつまぶしを。

P1040903 mini


勧められるままに、一種類のものを三通りで味わいました。
次回の打ち上げも、ぜひここへ!というのが感想です。

食べたあとは、お店近くの商店街をのぞきました。
韓国食材店を見つけ、いくつかお買い上げ。
今回は時間がなく、あまり見て歩けませんでしたが
次回はもっとゆっくり散策しようと思います。


***今回のお店 ***
虎杖裏店
東京都中央区築地4丁目9-6 
ダイヤモンドレジデンス築地1F
03-5565-4001




Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

