

初雪。

P1040817 mini


寒いと思って、外を見たら真っ白だった
そんなに積もっているわけではなかったけど
午前中は降り続いていたようだった

部屋の二重窓の外側の窓は、塗りつぶしたように真っ白になって
内側の窓との間に置いてある植物たちが冷えきっているようだった

暖房をつけて厚着をしてもこんな日は集中できない
カリフォルニアは最近暖かくなったと聞いて
ますますあの青空を思い出したりしている







仕事。

P1040781 mini


働くことにしました。

やってみたいと思っていた仕事があったのですが
未経験・まだ資格なし、の状態なので
なかなか相手にしてもらえませんでした。

自分でも、なぜその仕事にこだわるのか
どのくらいの興味があるのか、考え直しました。

小さな理由はいくつか考え付いても
大きな理由は見つからないので
とにかくやってみたいという気持ちだけで動いていました。

仕事が決まったときには嬉しいと言うより
全身の力がすーっと抜けてしまうようでした。

でもほんとうは、これからがたいへんです。
最近は教材とにらめっこの毎日です。

(写真は私の「働く」イメージです。)







年末年始。

P1040769  mmini


******************************************
あけましておめでとうございます。

昨年は、新しい友達とのたくさんの出会いがあり
また離れている友達の存在の大きさにも改めて気がついた
素敵な一年間でした。

今年もかわらずよろしくおねがいします。
******************************************

年末にアメリカからの船便が届きました。
一年前にアメリカで荷解きしたことを思い出しながら
大きなダンボールで数十個の片付けは時間がかかりました。
それでも、気にしていた食器類はすべて割れることもなく
ぶじに手元に届いたので一安心です。

大晦日はざっとですが御節作り。
買い忘れの材料もいくつかあり、出来は?ですが
なんとかお重を埋めて完成。
昨年と比べレシピがほとんど増えていないので
次回はもうすこし増やしていきたいな。

お正月は両親たちと一緒に温泉へ。
露天風呂がうれしくて、つい満喫しすぎてしまい
案の定、気分が悪くなりましたが。。。
神社では今年の幸せをしっかり祈ってきました。

明日から夫も仕事始め。
私もそろそろお正月モードを抜け出したいところです。






Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

