

ホッとする瞬間

200712242130000.jpg


~毎日のささやかな楽しみのひとつである“きょうのデキゴト報告会”
今夜はいただき物の美味しい焼き菓子とともに~


今週はちょっと大忙しでした。

買い揃えなくてはいけないものがありますが
なかなか揃わないのです。

とりあえずのものを選ぶのは簡単ですが
長く使うことになるかもしれないと思うと
どうしても慎重になってしまいます。

行きたい場所もいくつもあって
そう遠くもないのに
なかなか予定通りには動けず
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

気が付けば、帰国して一ヶ月です。



クリスマス前に・・・

200712191600000.jpg


お友達と雑貨屋さんめぐり。
日本の雑貨屋さんってやっぱりかわいい。
初めての場所ではないのに、とっても新鮮な感動。
今回はとくに和風のものに反応。
お箸のセットを購入。
使うのが楽しみだな。



再び・新生活

P1040685 mini


おひさしぶりです。
先月25日に帰国し、ようやく新居にお引っ越ししました。
しばらくは電話もない、ネットもつながらないという不便な生活でしたが
その不便さと、引っ越し前後の慌ただしさのおかげで
気持ちが下がることもなく、毎日を過ごしていました。

カリフォルニアの写真を焼き増ししていても
とにかく枚数が多いので、すこし機械的で
淡々とこなす事ができたのに
ちょっとした思い出話から
よく通った教室の建物や
運転席から見える風景など
いろいろな映像が一気に頭の中を駆け巡り
なんともいえない、なつかしい気持ちでいっぱいで
言葉もでなくなる瞬間もありました。

いまは、これから会う、なつかしい友達に
なにから報告しようとわくわくしています。

この一年間と同じように
これからも自分の時間を大切に過ごしていきたいと思います。



~アメリカで育てていた大きなポインセチアは
 優しい友達に引き取って育ててもらうことにしました。
 日本のわが家にやってきた、小さな小さなポインセチア~






Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

