

思い出。

20071123224906.jpg


明日、帰国します。

ここに来なければできなかった経験
出会えなかった友達
一年間でとてもたくさんのものを得ることができました。

友達がつぎつぎと会いに来てくれ、招待してくれ
最後の最後まで、時間を惜しむように楽しむことができました。

お世話になったのに、ご挨拶に伺えなかった方もいます。
ほんとうにありがとうございました。

気持ちが疲れたときには
日本からそして遠くの国から
忘れずに連絡をくれる友達の存在に
とても救われました。

いまは複雑な気持ちを超えて
ちょっと穏やかな気持ちのアメリカ最後の夜です。

20071123224923.jpg


最近のこと。

20071114010931.jpg


帰国まであと10日になりました。
続けてきた英会話、習い事、ボランティアなどは
すこし早めにやめました。

先生に告げたとき
仕事を教えてくれたコリアンのおばあちゃんが
ギューッてハグしてくれたとき
最後の帰り道
ちょっと涙がでそうでした。

仕事の追い込みで大変な夫
最後にがんばっていろいろ旅行を計画してくれ、でかけてきました。

とっても仲良くさせてもらっているお友達ご夫婦8人で
送別会を開いてもらいました。
みんなでたくさん食べて、飲んで、しゃべって、
ずっとこの時間が続けばいいのに、と思いました。

気になっていたのに、なかなか行かれなかったお店、場所、
できる限りがんばって出かけています。

普段なかなか会えないお友達
今 会えなかったら、次はいつ会えるか分からないので
時間を作ってもらい、会いに行きました。

そして引っ越しの準備、荷造り、これが一番苦手です。

急に連絡の増えた両親
いろいろな気持ちが混じった、残りわずかの時間です。




Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

