

海の近くまで。

今日はお友達と海辺のショッピングモールへ。
途中、Angelsの旗を揺らめかせた、飛行機発見☆

20070528212917.jpg


思わずため息がでてしまうくらい、好きな景色。

20070528212904.jpg



朝市

ずっと前に教えてもらったのに、ずっと行かれなかった場所。
がんばって早起きしてNewPort BeachのFish Marketに行きました。

20070527204555.jpg


20070527204616.jpg


魚をさばく漁師さん。

20070527204631.jpg


鮫がかかったようです。
一番の人だかりができていました。
鮫と一緒に記念撮影する人も。

20070527204644.jpg


今日はまるで社会科見学状態の私。
買い物も忘れて、写真ばかり撮って満足してしまいました。


Ontario Mills

お友達と、Ontario Millsへ。
今までで一番遠いお買い物先です。

モールは広くて、一周回るだけでかなりの時間がかかります。
なにも買う前から疲れてしまい、フードコートへ。

mmm.jpg


初めての場所だと店を探すにも時間がかかります。
主人用のシャツと、World Marketでお皿を購入。
もうすこし近いといいのですが。

ペルシャのランチ

先日、多国籍メンバー9人で、ペルシャ料理を食べに行きました。
モールの中でも少し目立つ建物なので気になっていましたが
中は想像通り、広くて少しゴージャスな感じ。

イランの子のお勧めに従い、数種類あるケバブの中でもシシケバブを注文。
ほかのメニューも少し味見させてもらいましたが
ケバブが一番おいしかったような気がします。

20070520221144.jpg

20070520221049.jpg


***今回のお店***

CASPIAN(Persian Cuisine)
14100 Culver Dr Irvine
(949)651-8454
www.caspianrestaurant.com


居酒屋ランチ

先日、お友達とコスタメサのoki dokiにランチにいきました。
夜は居酒屋さんのようですが、ランチメニューも思ったより種類がありました。

ベトナム料理に詳しい友達は「Wonton Rice Noodleはちょっとめずらしいかも」と注文。
ほかにもVermicelli、Egg Noodle Soup、Pan Fried Rice Noodle、Chowmein・・・と
試してみたいものがたくさん。

場所が居酒屋というだけで、いつもよりちょっと羽目を外した気分でした。


20070515211914.jpg



***今回のお店***

oki doki(Asian Cuisine)
3033 s.Bristol st. Costa Mesa
(714)540-2066


涼しいもの。

最近はブログの更新が追いつかないままあっという間に時間が過ぎていきます。
私はあいかわらず、お友達と遊んだり、estate saleに出かけたり
そして少しだけ勉強をしたり・・・。

今日は月に一度のflea marketに行きました。
あまりの暑さに写真を撮り忘れましたが、給水しながらしっかり見て回りました。
ちょっと気になるお皿があったけれど、今日は慎重になってやめておきました。

家の前のプールで子供が遊ぶ、水しぶきの音でちょっと気持ちが涼しくなります。

20070506122058.jpg


涼しいと言えば、最近Trader Joe'sで購入したすずらん。
最近の気温はすずらんにはちょっと暑すぎるので心配ですが、
見ていると、気持ちが涼しくなります。。



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

