

お買い物

今日はESLのあと、WESTMINSTER MALLに行きました。
SOUTH COAST PLAZAとくらべたらこじんまりとした感じですが
お手ごろ価格のお店が多く
ひさしぶりに自分の洋服も買えました。
今度またゆっくり出かけてみたいです。






満足の理由は・・・

結婚記念日でした。
最近、いろいろな方のブログでも紹介されていて
気になっていたThe Flower Fieldsに行ってきました。

20070327184448.jpg


5月まで楽しめるように、
奥のほうから時期をずらして育てられています。

20070327184518.jpg


ゆっくりお花畑を散歩していると、
ほんとうに癒されます。
(いつか北海道のラベンダー畑にも行ってみたいなぁ。)

20070327184532.jpg

20070327184545.jpg


赤いじゅうたんのようで、キレイ。
お花では赤が好きなので、
何枚も写真を撮りましたが、
ピンボケが多く残念。

20070327184600.jpg


園内を一周してくれる乗り物。

20070327184636.jpg


ポインセチアの展示もありました。

20070327190310.jpg


わが家でもポインセチアを育てていますが、
さすがに違うな、と感動してしまう姿。

20070327190325.jpg


このあと、おとなりのCarlsbad Premium Outletsでお買い物。
楽しみにしていたあるお店では、
ひさしぶりのお友達ご夫婦に会えました。

夜は、お友達に教えてもらった、
ブラジル料理のAgoraでお食事。

20070327184840.jpg


おいしいお料理とこの雰囲気で
とっても満足したのでした。

20070327184851.jpg



ときにはこんな日も・・・

ESTATE SALEに行きました。

閑静な住宅街のなかの、広くて素敵なお宅。
どちらかと言うと、寂しい雰囲気はなく、来ている人の多さと、隅々まで手入れの行きとどいた小奇麗な室内が、これがESTATE SALEであることを忘れさせてしまうほどでした。

20070322225158.jpg


私が一番楽しみにしている、キッチンの様子。

20070322225212.jpg


夜はお友達ご夫婦と一緒に4人で、こちらでは初めての焼き肉屋さんへ行きました。

20070322225226.jpg


場所をかえて、素敵なカフェへ・・・

20070322225239.jpg


ではなくお友達のお宅へ。
おいしいカプチーノとデザート、ごちそうさまでした♪



イランの味

私のESLクラスにはイラン人がとても多いです。
今日はイランのお正月にあたるそうで、クラスメートのイラン人がクラス全員にお祝いとして、
食べ物とケーキを振舞ってくれました。
残念ながら、本人に食べ物について聞くことができなかったので、
家に帰って調べてみると、今日いただいたのはイランのオードブルでククサブジというものだったのではないかと思います。
スパニッシュオムレツに似ていて、味も香草がよく効いていてとてもおいしかった。
アメリカにいながら今わが家では日本食ばかり食べています。
これからはほかの国の人に、食べ物のことを話題に話しかけてみようかな、と思っています。





かえりみち

今日はmemory lanes antique mallに行きました。

ひとつの建物の中に、たくさんの出品者ごとのブースがありました。

20070319222544.jpg


色と雰囲気が気に入り、友達にもこれは良い物だよ、と勧めてもらったもの。さっそく今夜から大切に使い始めました。お気に入りが仲間入りすると、料理がすこし楽しくなるから不思議です。

そして海沿いの1号線で帰ってきました。車の中から撮ったので、少し暗くなってしまいましたが、外はとても気持ちがいいくらいの快晴です。

20070319222607.jpg

20070319222737.jpg

20070319222628.jpg

20070319222756.jpg

20070319222806.jpg



ESTATE SALE

今日はお友達と、近くのESTATE SALEにでかけました。

お店で選ぶのとちがい、ついさっきまで持ち主が大切に使っていたような、そのままの雰囲気の中でSALEが開かれていました。
洋食器、たくさんの洋服、たくさんのグリーティングカードやかわいらしい文具類・・・優雅で幸せだっただろう暮らしぶりが伝わってくる、素敵なお家でした。

20070316230056.jpg


20070316230104.jpg


知らない方なのに、なにか特別な感情がわいてきて、今日選んだものは、ずっと大切にしようと思いました。


何度行っても・・・

今日はお友達と6人でOrangeに行ってきました。

とてもいいお天気の中、みんなでカメラを向けたオレンジの木。

20070315204846.jpg


街の中心。

20070315204856.jpg


今日もかわいい雑貨、食器などをたくさん見て、買い物欲が高まってしまいました。



Disneyland

今日はお友達と朝から、Disneylandに行きました。
平日なのにかなりの人です。

今日乗ったものは、インディージョーンズ、ビッグサンダー、コロンビア号の見学、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、ボブスレー。こちらのスペースマウンテンは初めて乗りましたが、やはり暑い中待った甲斐がありました。


20070312212523.jpg


20070312212537.jpg


今日は日差しが強い中、無防備に炎天下を歩き回ってしまいました。

思い切り遊んだところで、ESLのテスト勉強でもしようと思います。

ポットラックパーティー

今日は、初めてのポットラックに参加しました。

あいかわらず、みんなの会話は半分くらいにしか理解できませんが、どこの国の方も、英語初級者にとても親切です。

みんなの持ち寄ったおかず、お菓子はどれもおいしかったです。

20070308195650.jpg


コスタリカの方が作った、ライスプリン。
やさしい味がおいしくて、おかわりしてしまいました。

20070308195702.jpg

早起きして出掛けたところは・・・

今日はお友達とIrvine valley collegeへ、月に一度のflea marketに行ってきました。
思ったより広い会場だったけど、約一ヶ月ぶりのお友達や、ESLのクラスのお友達にも会えました♪

20070304211942.jpg


気になるお皿もあったけれど、一目ぼれした、写真たてを購入しました。


20070304211949.jpg

テニス

日本にいたときはテニスをしたくても、コートを借りるのが面倒だったり、高かったり。
それに初心者なので、わざわざがんばってコートを取ってまでやろう、という気持ちになれなかったのですが、こちらでは無料で使えるコートがいくつかあります。

それでもしばらく悩んでいましたが、やっとラケットを購入しました。
(ラケットを貸してくれるという優しいお言葉もいただきましたが、とにかく初心者で、傷つける可能性大なのでやっぱり購入しました☆)

20070303222451.jpg


ちゃんと打てるようになるといいのですが。。



気になっていたもの

以前、Targetで見かけて気になっていたこのお皿。その日は買わなかったらすぐになくなってしまい、他の店舗も探したほど。もう手に入らないと思ってあきらめていたら、今日、偶然見つけました。

20070302194610.jpg


注) わが家には子供はおりません。。。
プラスチック製のこういうお皿を使うのって、何歳くらいまでなんですかねぇ。このシリーズの女の子っぽい色もあればもっと嬉しいんですが。






ディズニーランド

今日はお友達と日本食レストラン・Cafe Hiroでランチ。ミツワの中のフードコート以来の日本食の外ご飯です。

本日のランチ・とんかつ定食を食べました。ほかにもメニューが充実していて、とても良い感じ。店内の写真を撮り忘れたのが残念。

20070302193227.jpg


そのあとディズニーランドに行きました。今日の成果はビックサンダー・ピーターパン・インディージョーンズ。
お友達がパレードを楽しみにしていましたが、今日は昼間のパレードがなく残念でした。
初めて平日に行ったけど、意外と混んでいるものなんですね。
日本人の団体さんもいて、あちこちで日本語が聞けました。


ひさしぶりに・・・

週末から体調をくずし、それでもESLとご飯の買い物だけにはでかけ、気が付いたら熱もでて、すっかり弱っていた私。

お気に入りグッズを見て、日本から届くお手紙を読み返しては癒されていました。(↓この写真は引っ越してきたばかりに撮ったもので、もうすでに使用中ですよ~) 離れていても連絡をくれ、いろいろと気遣ってくれる友達。とってもうれしいし、ありがたいです(涙)

20070228210854.jpg


やっと元気を取り戻し、ESLの復習でもしようかな~って気分です。
やっぱり健康第一、体を大切にしなくちゃだめですね。

20070228211717.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

