

IKEA

今日はIKEAに行ってきました。わが家からは405号線を使って、下りてすぐの、わりと行きやすいところにあります。
ikea

日本のIKEAにも行ったことがなかったので、独特の買い物の仕方があるという前知識をたよりにウロウロ。
ネットで調べて候補だったソファーを見つけて、座って、測って。なんとなく外国っぽい雰囲気が気にいってたんです
でも、もし日本に持って帰るなら・・・いや、いいお値段だし、持って帰りたいね・・・ということになり。
そう考えるとなんだか大きすぎるんです。二人掛け用のタイプでも。それではほかのも、もう一度探そうか・・・と店内をウロウロ。
ありました、いろいろな意味で手ごろなものが


そのあと、テーブル、スタンド、小物、、、、などをがんばって探し、気に入ったものは、全部番号をメモします。

gohan


店内を半分見終わったところで、休憩。

そのあと、残り半分のフロアを見て、最後に倉庫のようなところで、自分のメモした番号のところへ行き、商品をレジまで運びます。

IKEAに来るのをけっこう楽しみにしていたんですが、探さなくてはいけないものが多かったので、店内では楽しむどころか、真剣そのものでした 

yuuhi


外にでるともう、↑こんな感じで。

さっそく家に帰って、ソファーを組み立てようとしたら、肝心の部品が入ってなくて、作れなかったんです。残念・・・



荷物到着

飛行機便の荷物が届きました。

送ってからは13日目になります。

私の服や小物など少量で、今すごく必要としているお皿や鍋、炊飯器などは全部船便で、まだ届きません。

(今はかなり最小限で生活しています・・・もしかしたら明日にでも届くかも、と思うと買うに買えません・・・)

まだしばらくは不便な生活が続きそうです

Mitsuwa

今日はCosta Mesaにある、日本食スーパー(Mitsuwa)に行ってきました。

近所のスーパーでは手に入らなかった、納豆やマルコメ味噌や枝豆や (枝豆は後日、近所のスーパー(Albertsons)でも発見。)、お菓子など・・・かなりたくさん買ってしまいました

お正月用品も並んでいて、とりあえず切り餅を購入。
フードコートではカツ丼を食べて、まだこちらに来て10日なのに、なつかしい味にほっとしたり

405号線を使って、家からは20分くらいなので、これからもちょくちょく利用したいと思います

Fashion Island とBalboa Island

ある方のブログで知った、Balboa Islandの夜景を見に行きたくて、家からの途中にある、Fashion Islandに寄りました。
scene
向こうには海が見えます。

christmas tree
Neiman Marcus前には大きなクリスマスツリーが
christmas tree
christmas tree
decoration
だいぶ日が落ちてきました 家を出た時間が少し遅かったので、お店をゆっくり見るのは次回のお楽しみにします

christmas tree
Balboa Islandにやって来ました。
illumination
illumination
どこの家もイルミネーションが素敵ですが、一番多くの人が、立ち止まり見ていたのが↓の家です
illuminationilluminationillumination


Balboa Islandまでは、車でそのまま渡ったのですが、通りは止めてある車が多く(もしかしたら住人の方の車?)、止める場所を探すのに苦労しました。ゆっくり見たいのであれば、島に渡るフェリーがあるようなので、利用してもいいかな、と思いました

South Coast Plaza

こちらに来て、初めての週末です。Irvineのわが家から車ですぐのSouth Coast Plazaに行ってきました。かなり広いショッピングモールで、いくつかのデパートと有名なブランド店が280店以上、レストランもかなり多くあります。
merry-go-round
メリーゴーランドの奥では、サンタさんと一緒に写真が撮れます。

decoration


christmas tree
一番中心にあるクリスマスツリー。

christmas tree
別館のほうにあるツリー。

train
ツリーの周りを一周する機関車。

一日では回りきれないほどなので、今日は雰囲気だけ楽しむことにしました。クリスマスツリー、素敵でした

到着

飛行機の中で一睡もできないまま約10時間を過ごし、今朝ロサンゼルス空港に到着しました。これからどんな生活が待っているのか、たのしみです
airport

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

