

イタリア展。

20071009182547.jpg


フラワーのクラスで、イベントの紹介がありました。
家の近くの大型ショッピングモール、south coast plazaで
フラワーの展示があるというのです。

先生の話を理解することを半分あきらめている私は
聞き逃していたのですが、台湾人の友達が教えてくれたので
彼女を誘って一緒に見に行ってきました。

何人かに場所を尋ねるものの、なかなか見つけることができず
やっと見つけたテントの下の展示。
花びらやお米、豆などを使って描かれています。
MACY'S HOMEへ続く橋から見える位置にありました。

イタリア展は今月4日から29日まで行われているようで
日替わりでいろいろなイベントがあるようです。

フラワーの展示もこれだけなのか、
この後別の展示があるのかはっきり分かりませんでした。
英語力がないとせっかくの機会も逃してしまいそうです。





フラワーアレンジ。

20071005183601.jpg


フラワーの教室に行きました。
先生の説明は相変わらず聞き取れないけど
今回は黒板に図を描いて説明してくれたので
テーマは理解することができました。

前回とちがい、あまり周りを気にせず
一心不乱に向かい合っていましたが
終わって周りを見ると
良い感じに崩したスタイルで作っている人や
気に入らない花材は全部使わずに仕上げている人など様々でした。

このあとほとんどのユリが開花してまた雰囲気がかわりました。

フラワーアレンジ。

20070927194902.jpg


最近フラワーアレンジを習い始めました。
授業は英語、しかも英会話の先生に比べたら話すのがとても早く
なにを言っているのか聞き取れません。

まわりの生徒さんの作っている様子を見ると
みんな思い思いにやっているようだったので
私もなんとなく作ってみました。

左のひまわりだけ、元気がなくて残念。



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

