

気になっていたもの

以前、Targetで見かけて気になっていたこのお皿。その日は買わなかったらすぐになくなってしまい、他の店舗も探したほど。もう手に入らないと思ってあきらめていたら、今日、偶然見つけました。

20070302194610.jpg


注) わが家には子供はおりません。。。
プラスチック製のこういうお皿を使うのって、何歳くらいまでなんですかねぇ。このシリーズの女の子っぽい色もあればもっと嬉しいんですが。







WHOLESOME CHOICE MARKET

今日は中東系スーパーWHOLESOME CHOICE MARKETに行ってきました。
遠くはないのだけど、初めての場所に自分の運転で行くのは、いまだに緊張します。

店内の配置が分からないのと、じっくり見ようと意気込んでいたので、2時間以上も店内をウロウロしてしまいました。

他より安い!と思ったモノも多かったし、やはり初めてのお店は楽しいので、ついつい買いすぎてしまいます。

ちょっと足を伸ばせば、いろいろな国のスーパーがあり、雰囲気や商品の違いも楽しめるので、これからもあちこち出かけて、いろいろ試してみようと思いました。





Ralphs

きのうはお友達と、近くのショッピングモールに行きました。Ralphsというスーパーを中心に、薬局やレストラン、雑貨屋さんなどがありました。このあたりのモールの作りは、だいたいどこも似ているそうです。

Ralphsの店内でも、新人さんが見落としがちなめずらしい商品を紹介してもらい、いつも近くのスーパーに置いてあっても気が付かない物ばかりでした。

そしてroughyという魚がとてもおいしそうだったので、辞書で調べても分からなかったけど買ってみたら、ヒウチダイ科またはマルスズキ科の魚(←スズキ?)だそうです。トマトベースの野菜のたれをかけて食べたのですが、かなりおいしい魚でした。こちらに来て食べた魚の中で一番だったかも。また買いに行きます♪








Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © capricious diary All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

